1. HOME
  2. お便り
  3. ご案内
  4. 畳表草履 おあつらえ会

畳表草履 おあつらえ会



憧れの畳表草履
きものがお好きな方であれば、一度はご興味をお持ちになったことがあるのではないでしょうか。
履けば履くほどにその方の足に馴染み育てていくような上質な「一生もの」をお誂えしませんか?

礼装の鼻緒を挿げれば、留袖や訪問着に合わせて格式ある正装としてフォーマルシーンに、洒落向きの鼻緒を挿げれば、紬や小紋などに合わせて気の張らないお出かけに、と幅広いシーンに対応できるのも魅力です。

中でも、網目が細かく美しい「南部表」の台は凹凸が少なく滑らかな仕上がり。色はフォーマルにもお使いいただける<茶竹>と普段用の<カラス>の2色、高さは前2枚後5枚の<二の五>と前3枚後7枚の<三の七>の2種類をご用意いたしました。
手縫いで縫い上げた南部表の台は、適度にしなやかで足にフィットし馴染みます。

茶竹 上 : 二の五
   下 : 三の七

カラス 上 : 二の五
    下 : 三の七

茶竹の台に刺繍が美しい礼装用の鼻緒を合わせて、留袖にも合わせられる格式ある正装用として。

カラスの台に深いお色の真田紐の鼻緒を合わせて、紬や大島などの気軽なお洒落着に。

刺繍や組紐、真田紐など、選りすぐりの鼻緒を取り揃えました。
まだもうしばらくは暑い日も続きそうですが、秋冬へ向けてお出かけも増える季節の到来。あれやこれやときもの談議をしながら特別な一足を選ぶひとときをお楽しみください。
「いつかは欲しい…」とお考えだった方はこの機会にぜひお越しくださいませ。

そしてもちろん、男性用の雪駄もご用意しております!殿方のご来店もお待ち申し上げます。

   

———————————————————————————

畳表草履 おあつらえ会  
10/9 (木) ~ 17 (金)

おしゃれも心も実る秋。
秋風に誘われてぜひお越しくださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

・受注会のため、その場で挿げるのではなく後日お渡しとなります。
・予約制ではございませんが、ゆっくりとご覧になりたい方、ほかにもきもののコーディネートご相談などをご希望の方は、事前に日時のご予約をいただけますとスムーズなご案内が可能です。
ご予約はお電話、メール、DMにてお気軽にお問い合わせください。
・期間中、15(水)は定休日です。

———————————————————————————




小物のお見立て、お手持ちの着物や帯とのコーディネートご相談は是非おまかせください。
ご遠方からのご用命にももちろんご対応しております。

お問合せは下記まで

info@kd-rinya.com
076-254-0440

 

*******************************

<きもの処 凛屋(りんや)>
金沢店(お問合せはこちら) 石川県金沢市弥生2丁目21-7
TEL 076-254-0440

七尾・一本杉本店  石川県七尾市一本杉町8番地
TEL 0767-52-3700

加賀友禅 花嫁のれん おしゃれ着物 しみ抜き 鼻緒挿げ替え
フルオーダーの加賀友禅染め誂え オリジナル製作
呉服のことなら きもの処 凛屋

凛屋HP       https://www.kd-rinya.com
和装小物オンラインショップ  https://rinya.official.ec

*******************************

関連記事

最近の記事